2008年03月20日

豚肉のカレー焼き

butakare.jpg
【材料】2人分
・豚ロース・・・300g
・玉ねぎ・・・・1/2個
・にんにく・・・1片
・A醤油・・・・大2
・Aみりん・・・大2
・Aりんごジュース・大3
・カレー粉・・・1/2かけ
・はちみつ・・・大1/2
****************************************
【作り方】
(1)豚肉をひろげ、玉ねぎはスライスし、合わせたAに5分ほど漬け込む。
(2)フライパンに油をひき、(1)のお肉を広げて焼き、ある程度火が通ったら玉ねぎ
   を加えて炒める。
(3)火が通ったら(1)の漬け汁、カレー粉、はちみつを加えて混ぜたら出来上がり!
****************************************
これはカレー粉とはちみつを抜いて生姜を入れたら生姜焼きになります。
バーモントカレーじゃないけど、隠し味のりんごとはちみつがポイントです。ほんわり
香る感じがたまらないです。
簡単で冷めても美味しいのでお弁当にも最適です。
posted by モコボタン at 22:49| Comment(4) | TrackBack(0) | お肉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
カレー風味のお料理大好きなので、このレシピは魅力的です!
リンゴジュース入れるんですね☆
はちみつは普通のしょうが焼きにも入れるくらいよく使うんですが、リンゴジュースは使ったことないです^^;
今度試してみたいです☆
Posted by ずみ at 2008年03月21日 06:05
ずみさんこんにちは!
生姜焼きにもリンゴジュースを入れるとぐんと美味しくなりますよ!
ほんとにおすすめです。
透明のリンゴジュースでも白く濁ったリンゴジュースでもどっちでもいいですが私はいつも透明のリンゴジュースを使ってます。^^
はちみつもいいですよね〜★

Posted by モコボタン at 2008年03月21日 14:12
質問です!スライスした玉ねぎもお肉と一緒に漬け込むんよね?今これ作り中でーす。いっつもいいレシピありがとね〜☆ サンラータンも今作り終えたところよ。うひっ。。。
Posted by ピッコロ at 2008年03月28日 09:13
ピッコロ
ずごーい。2つも作ってくれたんや!!感動(><)
どうやったどうやった?また感想聞かせて欲しいな☆
うんうん、スライスした玉ねぎもお肉と一緒に漬け込んでおきます!
Posted by モコボタン at 2008年03月29日 01:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

