2008年03月28日

春キャベツとイカのペペロンチーノ

harukyabetu.jpg
【材料】2人分
・パスタ・・・・・・2束
・春キャベツ・・・・1/4玉
・むきイカ・・・・・80〜100g
・唐辛子・・・・・・1〜2本
・にんにく・・・・・1カケ
・オリーブオイル・・大2
・塩・・・・・・・・小1/2
・こしょう・・・・・少々
・コンソメの素・・・1個
・ゆで汁・・・・・・150cc

・パスタ麺ゆで用水・・・・・・たっぷり
・パスタ麺ゆで用塩・・・・・・水の1%
****************************************
【作り方】
(1)パスタを深めのお鍋にたっぷりのお水と塩でゆでる。ゆで時間は麺の太さに合わせ
   て。(パッケージのゆで時間をみてください)
(2)にんにくはみじん切り、唐辛子は輪切り、イカは細切り(または輪切り)、キャベ
   ツは食べやすい大きさに切っておく。
(3)フライパンにオリーブオイル、にんにくを入れ火をつけ、にんにくの香りがしてき
   たら、唐辛子、イカ、キャベツ、塩、コショウを加えて炒める。
(4)火がとおってきたら、(1)のゆで汁、コンソメを加えて炒める。
(5)ゆであがった(1)の麺を(4)に加えてさっと混ぜたら出来上がり!
****************************************
春キャベツあまくて美味しいですね!春キャベツを味わいたいのでできるだけシンプルな
味付けで。^^
posted by モコボタン at 15:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ご飯・丼・麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

こんな時だからこそ、生きてる内に思いっきり楽しんでおきたい…
不謹慎なんて言うなよな!いっちまったら何もできないんだから…(´・ω・`)
http://rfe01ve.glinds.info/
Posted by 備えあれば憂いナシ!! at 2011年03月21日 17:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/90476508

この記事へのトラックバック
×

