2008年03月26日

紅しょうがのだし巻き玉子

benidasimaki.jpg
【材料】
・卵・・・・・2個
・紅しょうが・大2(みじん切り)
・だし汁・・・大2
・砂糖・・・・小1/2
・塩・・・・・ひとつまみ
・油・・・・・適量
・大根おろし・適量
・大葉・・・・1〜2枚
・ポン酢・・・適量
****************************************
【作り方】
(1)ボールに卵、だし汁、砂糖、塩を入れて混ぜ、最後にみじん切りにした紅しょうが
   を加えてさっと混ぜる。
(2)フライパンに油をひき、卵がなくなるまで何層にも焼き、だし巻き玉子を作る。
(3)(2)を冷まし、食べやすい大きさに切る。
(4)大根をおろしと千切りにした大葉と混ぜ、付け合わせにそえポン酢をかけておく。
****************************************
紅しょうががたっぷり入ったのだし巻き玉子、最高です!大根おろしと大葉を混ぜたもの
も一緒に食べると一層美味しくなりほんとにおすすめです。ビール、焼酎、日本酒の肴にピッタリ☆焼酎好きの私にはたまらない一品です(*^_^*)

posted by モコボタン at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 野菜・卵・豆腐 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜♪

凄く綺麗な卵焼き〜♪

お酒大好きな私にぴったりだなぁ〜^^

今度紅生姜買ったら作ってみます^^

お皿も凄く好きです〜♪
Posted by ゆい at 2008年03月26日 15:40
ゆいさん
こんにちは!これ、お酒好きには絶対気に入ってもらえると思います^^
ちょっと紅しょうが多いんちゃうん??くらいでちょうどいいと思います。たっぷり入れて召し上がってください☆

Posted by モコボタン at 2008年03月27日 01:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

