2008年03月25日

鶏とカボチャのあんかけそうめん

soumenresipi.jpg
【材料】2人分
・そうめん(揖保乃糸)・・・2束
・冷しゃぶドレッシングごまみそ味・大2
・ごま油・・・・・・・・・・大1
・鶏ひき肉・・・・・・・・・100g
・カボチャ・・・・・・・・・100g
・砂糖・・・・・・・・・・・大1/2
・醤油・・・・・・・・・・・大1/2
・水・・・・・・・・・・・・150cc
・水溶き片栗粉・・・・・・・適量
・白ごま・・・・・・・・・・適量
***************************************
【作り方】
(1)そうめんをゆでる。カボチャは細かく切る。
(2)鍋にごま油をひき、鶏ひき肉を炒める。火が通ってきたら(1)のかぼちゃを
   加え更に炒める。
(3)冷しゃぶドレッシングを加えてさっと炒めたら水を加えてしばらく煮る。
(4)砂糖、醤油を加えて水溶き片栗粉でとろみをつけたら、器に持った(1)にかけ
   て白ごまをふったら出来上がり!
***************************************
モニターでそうめん宜保乃糸、ハウス食品の冷しゃぶドレッシング3種が当たりました★
gibodore.jpg
さっそくこの2つを使って作ってみました。
今日はごまみそ味。
ドレッシング自体はにんにくの香が結構しますが、こんなふうにあんかけにしたらにんにくの香りは結構消え、温かく食べるのも美味しいです。


レシピブログ 冷しゃぶそうめんレシピモニター参加中♪

posted by モコボタン at 16:40| Comment(4) | TrackBack(0) | ご飯・丼・麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やばい、こっちも美味しそう!
ほんとお料理上手すぎ♪
このとろみがなんとも言えない〜。
そろそろそうめんたべたい時期になってきましたね♪
Posted by うーら at 2008年03月25日 23:56
今 家にあるもので何ができるかなと 開いて1番に出てきたのがこれでした。
しゃぶしゃぶのたれ以外は全部 あったので 作ってみました。
しゃぶしやぶのたれの代わりには 焼肉のたれわ使いましたが 好評でした。
Posted by カーコ at 2008年03月26日 22:56
うーらさん
ありがとうございます!いえいえ、私なんてほんとにまだまだでいつもうーらさんのページを見ては見とれて感動してます。どうやったらそんなに新しいレシピがどんどんでてきて美味しそうに作れるんだろうって。。。あたしも頑張らないとっって思います^^
これからもよろしくお願いします☆
Posted by モコボタン at 2008年03月27日 00:59
カーコさん
こんにちは!早速作ってくれたんですねぇぇぇ!ありがとうございます!焼肉のたれでも大丈夫でした?にんにくがきつくなかったですか?
そうめんの季節も近づいてきたので新しいそうめんレシピをまたアップしていきたいと思います^^
Posted by モコボタン at 2008年03月27日 01:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/90902444

この記事へのトラックバック
×

