2008年03月29日

アンチョビ入りマッシュルームのグリル

anchobimasshu.jpg
【材料】2人分
・ブラウンマッシュルーム・・9個
・アンチョビ・・・・・・・・5本
・バジル・・・・・・・・・・1〜2枚
・こしょう・・・・・・・・・少々
・オリーブオイル・・・・・・大2〜3
****************************************
【作り方】
(1)マッシュルームは石突きの部分を包丁の先で少し切り抜く。
(2)アンチョビを細かく切り(1)にのせる。
(3)(2)にこしょうをふり、200℃に温めたオーブンで10分焼く。
(4)(3)にを器に盛り、オリーブオイルを全体にかけ、みじん切りにしたバジルを
   振りかけたらできあがり!
****************************************
アンチョビは塩味がきついので入れすぎないようにしてください!少量でOKです!
お酒のおつまみにぴったりです。白ワインと食べたいっ♪
posted by モコボタン at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 野菜・卵・豆腐 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これパーティーに良さそうな一品だね。アンチョビの入ったのは食べたことないわ。今度試してみるー!ゲイブが好きそうです。
Posted by ピッコロ at 2008年04月04日 23:30
ピッコロ
ほんと!?嬉しい。お酒に合う一品やと思うわ。ゲイブはお酒好き?
あたしマッシュルーム大好きやねん♪ゲイブとピッコロのお口にも合いますように♪
Posted by モコボタン at 2008年04月05日 21:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/91501694

この記事へのトラックバック
×

