2008年03月31日

タコロッケ☆

takoroke.jpg
【材料】4人分
・湯たこ・・・・・150g
・じゃがいも・・・5個
・塩・・・・・・・少々
・小麦粉・・・・・適量
・卵・・・・・・・1個
・パン粉・・・・・適量
・揚げ油・・・・・適量
・とんかつソース・適量
(キャベツの千切り)
****************************************
【作り方】
(1)じゃがいもは皮をむいて小さく切り、水につけてあくをとっておく。鍋に入れ、
   水からゆでる。火が通ったら水気を切り塩をふって粉ふきいもにし、つぶしてお
   く。
(2)たこは小さく切り(1)に加えて混ぜ、6つの俵型に丸める。
(3)(2)を小麦粉、卵、パン粉の順にくぐらせ油で揚げる。
(4)ソースをかけてできあがり!付け合わせにキャベツの千切りをどうぞ☆
****************************************
タコがごろごろ入っていてほんとに贅沢で美味しい!!
これから我が家ではコロッケといえばタコロッケになること間違いなし☆
posted by モコボタン at 01:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 魚介類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早速 作ってみました。おいしかったです。
Posted by 春うらら at 2008年04月02日 08:49
こんばんは☆
タコの入ったコロッケってはじめて見ました!!
食感も楽しめそうですね♪
今度タコを入手して、作ってみようっと☆
いっぱい作ってお弁当にも入れちゃおうっと^m^
Posted by ずみ at 2008年04月03日 19:37
はじめまして
写真がすごくきれいに取れていて、どれもおいしそうです!
タココロッケ、今度まねさせていただきたいと思いました
Posted by アッキー&ナッキー at 2008年04月04日 15:10
あ、この前の!
タコが手に入ったら絶対作ってみるね!
美味しそ〜〜〜
Posted by ピッコロ at 2008年04月04日 23:28
春うららさま
こんばんは!返信が遅くなりすみません!早速作ってくださったんですね!!嬉しいです♪タコがたっぷりですごく贅沢な気がしますよね^^
Posted by モコボタン at 2008年04月05日 21:17
ずみさん
こんばんは!そうなんです。タコの食感がまたいいのです^^
あとはじゃがいもだけというとてもシンプルなものなのでタコタコしてて美味しいです^^
Posted by モコボタン at 2008年04月05日 21:18
アッキー&ナッキーさま
こんばんは!はじめまして♪訪問してくださってありがとうございます!アッキー&ナッキーさんのブログもみせていただきました!桜が奇麗だったし食べ物もすごく美味しそうでした!またちょくちょく遊びにいかせてください♪
Posted by モコボタン at 2008年04月05日 21:20
ピッコロ
アメリカでも普通いタコってスーパーで売ってるの??
うんうん、是非やってみてちょ。ゲイブも気に入ってくれるかな。。
Posted by モコボタン at 2008年04月05日 21:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

