2008年04月05日

ホタテのカルパッチョ

hotatekarupa.jpg
【材料】
・刺身用ホタテ・・・6個
・水菜・・・・・・・お好みで適量
・にんにく・・・・・少々
・醤油・・・・・・・大1
・お酢・・・・・・・大1
・水・・・・・・・・大2
・バター・・・・・・大1/2
・ミックスこしょう(なければ粗挽き黒こしょう)適量
****************************************
【作り方】
(1)にんにくはみじん切りにし、鍋ににんにく、醤油、お酢、水、バターを加えて熱
   し、火が通ったらソースの出来上がり。
(2)お皿にホタテ、食べやすい大きさに切った水菜を盛り、(1)のソースをかけ、
   仕上げにミックスこしょうを振りかけたら出来上がり!
****************************************
超簡単の一品!時間のないときにどうぞ。ソースも簡単で魚料理にも合います★
posted by モコボタン at 21:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 魚介類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カルパッチョだぁ〜♪
ホタテは確か美容にもいいはず♪
刺身だと酵素もたっぷりで最高だなぁ!
今めちゃお腹減ってるの(笑)
あぁ、食べたい。。。♪
Posted by うーら at 2008年04月05日 23:25
うーらさん
コメントありがとうございます!
ホタテ、大好きなんです。うーらさんも好きですか?
刺身ホタテはそのままわさび醤油で食べても十分美味しけどこうしてひと手間かけてみるのもいいですよね。^^
Posted by モコボタン at 2008年04月06日 20:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/92364545

この記事へのトラックバック
×

